アトリエサイト  リクルートサイト
プレゼント用の「本のしおり」を皆で作りました。
2015-06-20

次回キャンペーンのプレゼントになるしおりを社員全員で作りました。

材料は古紙などを利用し、水に浸けておいてから細かく砕き、ミキサーにかけた後、型に流して水気を切り、形を整えて乾きを待ちます。乾いたら断裁で1枚1枚仕上げていきます。

以前にも作りましたが久々のため、ベテラン社員が先導して道具の準備やコツなどを若い社員に教えていました。キャンペーンをご利用いただいた方に感謝が伝わればと思い作るしおりですが、黙々と取り組む人や楽しそうに行う人さまざまでした。薄く透いたしおりを作った社員もいれば、厚いしおりを作った社員もいました。皆、仕上がりをとても楽しみにしています。

しおり作りを通じて、「完成した商品をお客様はどのように使用するのか?」「使ってどうだったか?」と、お客様の顔を思い浮べ、仕事を振り返るいい機会となりました。これからも皆で日々改善をして「ものづくり」を行なっていきます。

日美印刷手作りしおりを作成しました900

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷