9月, 2014年

原千晶 よつばの会協力
「高橋ミラ写真展 希 ~ひかり~」のご案内です。

2014-09-24

ベッド

高橋ミラ写真展
希~ひかり~自分自身と向き合っていますか?

2014年11月24日(月)~12月7日(日)

12:00~19:00(最終日は18:00まで)
SMART SHIP GALLERY(世田谷区代田)
※水曜日は閉廊日

「原 千晶・高橋 ミラ トークショー ~あなたとあなたの大切なひとのために~」
11月29日(土)・12月7日(日)
14:00~16:00
参加無料 ★WEBにて事前予約(10月より開始)が必要です。
定員30名 http://www.smart-ship.co.jp

写真展の詳細につきましては、
http://yotsuba-kai.com/hikari.html

◆写真展及びトークショーについてのお問い合わせはよつばの会へお願いいたします。

がんと闘いながら自身の体を張って
「命の尊さ」「検診の重要さ」を伝えたいと志願した一人の女性のドキュメンタリーです。

             生きるということ
          自分自身と向き合うということ
             誰かを想う気持ち
 
「彼女からのメッセージを通して心に希(ひかり)を灯すことができたら」と願う
       高橋ミラの世界観を是非、足を運んでご覧ください。

お問い合わせ
よつばの会 E-mail info@yotsuba-kai.com

※弊社は「よつばの会」の活動をサポートさせて頂いております。

地図

デザイン&プロセス課の職場一日体験を行いました。

2014-09-20

昨年に引き続きの実施となります。

トラブルを減らすために何をすべきか検討した結果、コミュニケーション不足によるトラブルが多いことがわかりました。「隣の人がどんな仕事をしているのかわからない。」「経験に勝るものはないのでは…」そんな理由から職場一日体験がはじまりました。

普段はお客様サポート部としてお客様と接することが多い社員が「プロッターカット」「EQUIOS」「オンデマンド出力」「簡易色校正出力」「CTP出力」の5つを体験しました。普段から社内で話を聞いていて理解しているつもりでも多くの発見があり、盛り上がっていました。

作業中、楽しんでいる表情や、悩んでいる表情が見え充実した一日になったようです。完成までにかかる時間を考えることができ、今後につながる体験になったことと思います。

実際に体験した社員からは「特に印象に残ったのはプロッターカット体験です。1枚1枚紙をセットしてスタートボタンを押すという作業ですが紙を置く位置を正確にすることできれいにカットできます。続けていくうちに刃に紙粉が溜まってくるので丁寧に調整・紙粉のふき取りをしました。作業は丁寧で正確なことが求められるのでかなり集中しました。貴重な体験になりました。この体験を営業に生かしていきたいと思います。」と感想を貰いました。

今回の体験をこれからの業務に反映させて、よりよい製品が出来るように社員一丸となり品質向上に努めます。

0920kakou2

CDブックレット×H-UV印刷キャンペーンスタートしました。

2014-09-08

ブックレット日美印刷では「お客様に満足していただきたい」との想いから、印刷品質はもちろんの事、細部の仕上がりにもこだわり、商品を印刷しております。
この度、弊社のH-UV印刷機のご紹介も兼ねまして、CDブックレット×H‐UV印刷のコラボレーション企画をスタートいたしました。

H-UV印刷の速乾性は、従来の印刷概念を覆す驚きがあるとデザイナー様に好評です。

H-UV印刷の綺麗な仕上がりとスピーディーな対応を是非お試しください。

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷