11月, 2014年

秋の大感謝キャンペーンのご利用ありがとうございました。

2014-11-29

11月の「秋の大感謝キャンペーン」期間中は多くの企業様からお問合せ、ご注文をいただき誠にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、「名刺」「大判ポスター」「長3封筒」のお買得企画でしたが、特に「大判ポスター」へご好評いただきました。

これから年末年始商戦の繁忙期に向かい、販促印刷物の需要も多くなって参ります。
今後もお客様の声を大切に、キャンペーンを企画いたしますので、どうぞご期待下さい。

11月22日発生の地震について

2014-11-24

いつも弊社をお引き立て頂き誠にありがとうございます。

去る11月22日夜に発生致しました長野県北部を震源とする地震では、県北部の広範囲にわたり怪我や建物の損壊等、多くの皆様が被害に遭われました。
被災されたお客様を始め、この度の地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げす。

またお取引先様や協力会社様からは、安否のご心配や緊急時のバックアップのご連絡をいち早くいただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。

最大震度6弱という今まで体感した事がないの大きな揺れに、改めて地震の怖さを痛感致しました。また、いつ何時起こるかわからない災害に「備えあれば憂い無し」の言葉も実感いたしました。

現在、弊社においては幸いにも印刷機等機材に問題も無く稼働しておりますが、今後予想される余震に備えると共に、より一層機材の整備に力を入れ品質の維持に努めて参ります。

皆様方に於かれましては、これ以上の被害に遭われぬよう社員一同心よりお祈り申し上げます。

社員全員が参加する環境整備の活動です。

2014-11-20

環境整備の一環として、身の周りの整理を行うことと、工場のゴミ拾い活動(競争?)を行っております。

整理は、毎週末に30分の時間を取り、社員全員で不要なものを捨てる活動です。
30分間、ひたすら捨てます。

gomi001

ゴミ拾いは毎日、工場の床に落ちている紙切れなどを、クリエイティブプリント課の社員が気づいたら拾い、それぞれの名前の入ったボックスに入れています。毎日何枚拾ったか集計し、リスト化しています。一番多く拾った社員には、課長の竹元からご褒美がでます。

gomi002

整理の時間には、「こんなにゴミがあったのか!」「あれもう時間?」「あ、これ懐かしいな」と真剣な中にも楽しそうな声が飛び交います。
30分捨て続けると、驚くほど気持ちがすっきりします。

「継続は力なり」を信じ、身の周りも頭の中も、虹のようにきれいな気持ちで臨んでいきます。

経理の堀内が外でゴミを整理していると、突然犬が寄ってきました。とても人懐っこい性格で尻尾をふっていました。
社内がすっきりして、犬も嬉しかったのでしょうか・・・すぐに飼い主の所へ戻っていってしまったようです。

gomi003

園芸部、冬に向かって活躍中!

2014-11-01

秋も盛りを過ぎて立冬も間近くなり、弊社でも冬を迎える準備が進んでいます。
先日、事務所にはファンヒーターが置かれ、早々と「雪掻き」も倉庫から持ち出されました。

玄関や社屋周りのミニ花壇(プランターですが)には、夏から秋にかけてに咲き誇っていた「日日草」に変わり、寒さに強い花「パンジービオラ」、「アリッサム」、「ユリオプスデイジー」の3種類へ植え替えが終わりました。
パンジーは昨シーズンも植え付けました。寒さにも、あの記録的な大雪にも負けず可憐な花を咲かせ続け、毎日社員の気持ちを和ませ勇気づけてくれました。

アリッサムとユリオプスデイジーは今年初登場の花ですが、弊社園芸部(総務部ですが)が花屋さんを質問責めにして信州の冬に負けない品種を選んだようです。

新しい花たちも加わり、今シーズンも社員や、ご来社されたお客様の目を楽しませてくれる事でしょう。

「パンジービオラ」   「ユリオプスデイジー」 「アリッサム」
hana-t

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷