9月, 2016年

校正シェア会を定期的に行っています。

2016-09-20

「校正について会社全体のスキルを高めよう。」という声のもと月2回10分~15分間で、校正のシェア会を行っております。

デザイン&プロセス課の社員が資料を準備し、若手社員を中心に多くの社員が集まっています。

実例をもとに作成された資料は実際の作業の様子がイメージでき、特に注意すべき点が伝わりやすいです。

新人は「単位や表記、言い回しの間違いは、校正のみならずメールの文など、身近に潜むのでとても勉強になります。」や「お客様のデータを見る際、今まで意識しなかった部分にも目がいくようになり視野が広がりました。」と言っており、よく質問もでています。

校正は印刷物を作成するうえでとても重要な工程です。その大切さを社内で共有し精度を高め、品質向上に努めてまいります。

工場床のペンキを塗り替えました。

2016-09-01

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

お盆前に環境整備の一環で、工場床のペンキ塗りをいたしました。
以前、塗り替えたのが、あちらこちらと剥げてしまい、
ほぼ1日をかけて塗り替えました。

朝、通常の掃除が済むと「工場内ペンキ塗り中!立ち入り禁止」の
張り紙が入口に貼られ、塗り替えがスタート。
予め計画を立てていたので、台や機械などの移動はスムーズにいきましが、
本番の塗り替えでは、「機械の脚まで少し塗ってしまった!」
「ムラになってしまった!」等、なかなか上手くいかないところもありました。
それでもほぼ時間通りに塗り替えが無事完了し、ホッとひと息。

こうした環境整備が品質向上につながり、少しでもお客様の
お役に立てる様にして参ります。

<塗り替えの終わった工場床>
160901whatnew-1160901whatnew-2

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷