6月, 2015年

プレゼント用の「本のしおり」を皆で作りました。

2015-06-20

次回キャンペーンのプレゼントになるしおりを社員全員で作りました。

材料は古紙などを利用し、水に浸けておいてから細かく砕き、ミキサーにかけた後、型に流して水気を切り、形を整えて乾きを待ちます。乾いたら断裁で1枚1枚仕上げていきます。

以前にも作りましたが久々のため、ベテラン社員が先導して道具の準備やコツなどを若い社員に教えていました。キャンペーンをご利用いただいた方に感謝が伝わればと思い作るしおりですが、黙々と取り組む人や楽しそうに行う人さまざまでした。薄く透いたしおりを作った社員もいれば、厚いしおりを作った社員もいました。皆、仕上がりをとても楽しみにしています。

しおり作りを通じて、「完成した商品をお客様はどのように使用するのか?」「使ってどうだったか?」と、お客様の顔を思い浮べ、仕事を振り返るいい機会となりました。これからも皆で日々改善をして「ものづくり」を行なっていきます。

日美印刷手作りしおりを作成しました900

梅雨に備えて雨樋の修理

2015-06-06

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

西日本各地が梅雨入り、信州の梅雨入りも間近(この記事がアップする頃には梅雨入りかも)です。

本格的な雨のシーズンを迎え雨樋の点検を行ったところ、1本の雨樋に破損が見つかり
交換することになりました。

業者に依頼する前に「自分達で出来ることは自分達で」の精神の下、交換はDIYが
得意なベテラン社員と、総務若手社員のコンビで行いました。

計算上は1本丸ごと交換出来る長さの物を購入したはずなのですが、
どうしたことか20㎝ほど長さが足りず、今までのものを再利用し継ぎ足す事となってしまいました。

某TV番組の様には行来ませんでしたが、ともかく雨樋からの水漏れはなくなり
梅雨を迎える準備が整いました。

最近は「ゲリラ豪雨」など大雨での災害が毎年起きています。
災害のない穏やかな梅雨となることを願うばかりです。

雨の中のお客様への納品も、更に気を配り大切にお届け致します。
今月も宜しくお願い致します。

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷