2月, 2016年

2016年も恒例の節分豆まきを行いました。

2016-02-19

今年も年男、年女で恒例の節分豆まきを行いました。

日美印刷メールマガジンにも取り上げましたが、長野市の豆まきは落花生を投げて鬼を追い払います。

毎年鬼役は何故か決まっており、「たまには豆を投げたい」と言いながらも、今年も楽しそうに鬼役に徹していました。今年のお面は真田家の家紋が入っており大河ドラマ「真田丸」が大好きなT係長はとても楽しそうに豆をまいていました。

まずはベテラン社員が大きな声で盛り上げ、若い社員もそれにつられるように、少しずつ大きな声で豆を全社にまいていきました。

鬼は逃げていき、悪い運気が払えたような気がします。今年もいい年になるように、終わった後はまいた豆を食べて健康で楽しい1年を過ごしたい、と皆で願いました。
豆まき

みんなでヨガ教室に参加。

2016-02-01

暖冬から一変…首都圏も含め雪となる本格的な冬となりました。

この季節、「雪掻き」意外は比較的運動不足(日頃からと云う方も多いでしょうか?)
になりがちです。

そこで弊社では土曜日の終業後、社員会「日美会」主催の「ヨガ教室」に参加しました。

最初は簡単なポーズから始まりましたが、次第にヨガらしいポーズになるにつけ
彼方此方から「うぅ」などの声もあがり始め、如何に日頃から身体を動かして
いないかを痛感させられた社員も多かった様です。

しかし次第に身体と共に心もほぐれ、最後に目を閉じ静かに
身体を休める数分間では「イビキ」をかき寝てしまう社員も…。

リラックスしたところで夜は新年会を開催。親睦を深め鋭気を養いました。

ヨガで整えた心身で、2月も張り切ってスタートが切れそうです。

160201_yoga

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷