アトリエサイト  リクルートサイト
社員全員が参加する環境整備の活動です。
2014-11-20

環境整備の一環として、身の周りの整理を行うことと、工場のゴミ拾い活動(競争?)を行っております。

整理は、毎週末に30分の時間を取り、社員全員で不要なものを捨てる活動です。
30分間、ひたすら捨てます。

gomi001

ゴミ拾いは毎日、工場の床に落ちている紙切れなどを、クリエイティブプリント課の社員が気づいたら拾い、それぞれの名前の入ったボックスに入れています。毎日何枚拾ったか集計し、リスト化しています。一番多く拾った社員には、課長の竹元からご褒美がでます。

gomi002

整理の時間には、「こんなにゴミがあったのか!」「あれもう時間?」「あ、これ懐かしいな」と真剣な中にも楽しそうな声が飛び交います。
30分捨て続けると、驚くほど気持ちがすっきりします。

「継続は力なり」を信じ、身の周りも頭の中も、虹のようにきれいな気持ちで臨んでいきます。

経理の堀内が外でゴミを整理していると、突然犬が寄ってきました。とても人懐っこい性格で尻尾をふっていました。
社内がすっきりして、犬も嬉しかったのでしょうか・・・すぐに飼い主の所へ戻っていってしまったようです。

gomi003

Copyright(c) 2011 nichibi printing co,ltd. All Rights Reserved.

型抜き 星 型抜き 名刺 型抜き 型抜き印刷 オリジナル スイングPOP 長野県 切り抜き DM 型抜き名刺 POP 東京 大阪 名古屋 POP DM cdジャケット 印刷